鎌田歯科医院が選ばれる4つの理由

鎌田歯科医院は、お陰様で口コミを中心に多くの患者様にご来院いただいています。こちらでは、その理由を4つご紹介します。

予防・メンテナンスを重視した体制

鎌田歯科医院では予防・メンテナンスに力を入れています。それは、虫歯や歯周病などの病気になるのを防ぐことが、これからの医療の進む方向だと考えているからです。

当院では、患者様のお口の健康を守る予防・メンテナンスの充実をはかるため、2Fに予防専用のフロアを設置し、ユニットを3台完備しております。16名の歯科衛生士が在籍し、担当衛生士制によって患者様一人ひとりのお口の変化を見逃しません。治療後にも月1回のメンテナンスによって、皆様のお口の健康維持に貢献します。

予防・メンテナンスについてはこちらで詳しく説明しています

お子様も楽しく通える環境

当院ではお子様連れでも気兼ねなく通院していただけるようキッズルームを設置しています。また保育士が在籍しており、平日の10~17時には常時待機していますので、安心して治療をお受けいただけます。さらに、お子様に少しでも快適に診療を受けていただけるよう、小児専用ユニットを配置。アニメを見ながら治療を受けることができます。

なお、医院とご自宅でのケアを両立していただける、当院独自の子ども虫歯予防システム「キッズスマイルクラブ」にご入会いただければ、大切なお子様のお口の健康をより確実に守ることができます。対象となるのは0~15歳のお子様。3ヶ月ごとにお口の成長の状態を検査し、一人ひとりに合わせた虫歯対策を行っていきます。お子様がいらっしゃる方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

キッズスマイルクラブについて詳しくはこちらをご覧ください

歯医者に通えない方のために訪問歯科を実施

当院では、お身体が不自由で歯科医院への通院が困難な方のために、ご自宅や介護施設などへの「訪問歯科診療」を行っています。基本的に歯科医師と歯科衛生士の2名体制で治療や口腔ケアに伺います。

費用は通常の保険診療と同じで、出張費などはかかりません。当院では積極的に訪問歯科診療に取り組んでおります。まずは、お気軽にお問い合わせください。

訪問歯科についてはこちらをご覧ください

併設の院内技工所による高品質な技工物の製作

患者様のお口の中を治療するのは歯科医師。一方、患部を補う際などに用いる入れ歯や人工歯などの歯科技工物を作るのは歯科技工士です。多くの歯科医院では歯科技工物の製作を外部の歯科技工所に依頼するため、製作に時間がかかったり色や形などが患者様のご要望に合わなかったりしがちです。

鎌田歯科医院では歯科技工室を院内に併設しております。外部に製作を依頼するのとは異なり、歯科医師と歯科技工士とで綿密な打ち合わせができ、細かい指示も伝わりやすいのはもとより、技工士が患者様と直接お会いできるため、患者様の声を技工物の色や形に反映することが可能です。とくに、前歯などはまわりの歯との調和が大切であり、自然な感じに仕上げるには直接目視できるのは大きなメリットです。

また、採取した歯型をすぐに技工室に届けられることですぐに製作が開始でき、やりとりにも時間がかかりません。もし不具合があったときにも、すぐに対応できます。患者様の満足度が高い歯科技工物をご提供できる院内技工所は、当院が選ばれる理由の一つです。

鎌田歯科医院での診療のご予約はこちらへお問い合わせください。042-477-1818